ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2010年06月23日

昨晩のホタル

昨晩のホタル

昨晩、今年初めて津具のホタルを見に行ってきました。
「今日は少ないねえ」
「そろそろホタルのシーズンも終わりなのかなあ」
地元の方のお話です。

新しいデジカメで撮ってきました。
遠いところの光も拾っているのでこれならこれから良い写真が撮れるかもしれません。
さすが高感度だと思います。

昨晩のホタル

昨晩は光っているだけでなかなか飛び立ってくれませんでした。










Posted by もしかしたら at 07:50│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは
私も毎晩浜北区の森林公園へホタルを見に行っておりますが
さすがに昨晩は、少なかったです
この時期になるとメスが多くなりますので
よく飛ぶオスが少なく感じますね(^o^)/ 
Posted by tagu340 at 2010年06月23日 11:58
こんにちは
まだそちらではホタルが飛ぶんですね。
暖かいからもう終わっているかと思いました。

メスとオスですか。
気がつきませんでした。

今日も雨が上がったので出かけてみようと思います。
Posted by もしかしたら at 2010年06月23日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨晩のホタル
    コメント(2)