ブログの最新記事は、「もしかしたらⅡ」をご覧ください!
H P もしかしたら http://mosikasitara.com/
ブログ もしかしたらⅠ http://mosika.hamazo.tv/
ブログ もしかしたらⅡ http://mosika1.hamazo.tv/

2012年07月05日

ホタル??

ホタル??

昨日の昼間、軽トラのシートにやってきたホタル?です。
良く似ていますがどうも違うようです。

ホタル??

昼間なので光るかどうかは分かりませんが、ひっくり返すと死んだフリをしました。

ホタル??

昨晩私の家にやってきたゲンジボタルです。

ホタル??

ホタル??

ホタル??

ホタル??

Posted by もしかしたら at 16:00│Comments(2)
この記事へのコメント
詳しくは分かりませんが・・・
もしかしたら、「オバボタル」じゃないかなって思いますよ!
ネットで画像検索すると似たような写真がありますよ。
Posted by 建ちゃん at 2012年07月05日 22:55
はい、ありました。
きっとこのホタルだと思います。
赤く微かに光るみたいですね。

昨晩、町境までほたるを見に行ってきました。
3匹しか飛んでいませんでした。
今年は少なかったですね。
ホタルを見ていると西の方角に緑っぽい大きな流れ星がありました。
あのようなものを見たの初めてです。
Posted by もしかしたらもしかしたら at 2012年07月06日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホタル??
    コメント(2)